ヘザー・グレアム
HEATHER GRAHAM



1(1024×768)

2(1024×768)

□本  名:Heather Joan Graham
□生年月日:1970年1月29日 □身長:173cm

□出身地:ミルウォーキー/ウィスコンシン州/USA

□趣味は:ヨガとお料理です

□父はFBI職員(映画みたいですが、まじです!)母は学校教師、厳格な家庭で育つ。 が、ふたりの娘は共に女優に(エイミー・グレアムは妹です) 幼少期は父の仕事の都合で(FBI〜!)転々とさせられ、とても内気な子供だったそうです。 母はそんな彼女を心配して、演劇を習わせ、子どもの頃からTVに出演し始めます。 演劇部で演劇に没頭し、頭角を表し出します。 高校卒業後LAへ引っ越し、 1988年小さな役で映画デビュー。いろいろ端役(エキストラちゅーぅの?) で出演するが、大役には恵まれず、劇文学の学位を得るために カリフォルニア大学ロサンゼルス校へ通いました。そして、 俳優ジェームス・ウッドに見出され、彼主演の"ミッドナイト・スティング"でいい役をゲット! 忙しくなり、UCLAは2年で中退、シリアスからコメディーまでこなせる人気女優になった。 が、厳格なファミリー(両親)はたびたびヘザーが、出演しようとする映画に反対しました。 脱ぐ役には反対、セリフが不適切だと反対、娼婦役の話が来た時なども反対したらしい。しかし、 ヘザーも負けておらず、無言の抗議で、2年間も!!両親と口をきかなかったり、したそうです。 ヘザーの口聞かない攻撃かぁ・・・。なんだか、かわいい親子っすね。  目力がすごくて、キャシャて、愛らしくて、とても好きな女優さんです。

□出演作品:
○エヴァンジェリスタ(2004)
○スプリング・ガーデンの恋人(2003)
○踊るマハラジャ◇NYへ行く(2002)
○キリング・ミー・ソフトリー(2001)
○ギリーは首ったけ(2001)
○サイドウォ-ク・オブ・ニュ-ヨ-ク(2001)
○フロム・ヘル(2001)
○ノンストップ・ガール(2000)
○オースティン・パワーズ:
 デラックス(1999)
○ビッグムービー(1999)
○ロスト・イン・スペース(1998)
○ブギーナイツ(1997)
○天使の旅立ち(1996)
○バッドトリップ(1995)
○過ぎゆく夏(1992)
○ミッドナイト・スティング(1992)
○ドラッグストア・カウボーイ(1989)
○運転免許証(1988)



        トップページヘ     

3(1024×768)

4(1024×768)

inserted by FC2 system