キャメロン・ディアス
Cameron Diaz

キャメロン・ディアス
CAMERON DIAZ


1(1024×768)

2(1024×768)

□本  名:Cameron Michelle Diaz □Nickname:Cami

□生年月日:1972年8月30日  □身  長:175cm

□出身地:アメリカ カリフォルニア州サンディエゴ

□印象的な青い瞳と天然ブロンドが魅力のキャメロン・ディアスは 1972年サンディエゴで、キューバ系アメリカ人の父と、 ネイティブ米人・独人・伊人の血を持つ 母の間に誕生(不思議な魅力のお顔立ちはそのためなのかなん?)
幼少期から冒険が大好きの、独立心旺盛でタフな子供だったらしい。
 キャメロン16歳、家族の心配をよそに家を出て、いきなりお外の旅へ・・・。 自由奔放った5年の間、モデルとして働きながら、日本、オーストラリア、メキシコ、 モロッコ、そしてパリで過ごす(バックパッカーだったのね〜ぇ!)香ばしく、楽しく、美しい、大冒険となったようだ。
 キャメロン21歳、ようやくカリフォルニアに戻って来て、家族がホ〜ッとした・・・のもつかの間、 演技の経験も持たずに、人(モデルエージェント)に奨められるまま "MASK"(1994)のオー ディションを受け、一発合格! ジム・キャリーの相手役を好演した。一躍話題になるが、現実は厳しかった。
 大作抜擢に名まえは上がるが、かなわず。オーディションには落ちるし・・・。
キャメロンの氷河期は華々しいデビュー後すぐだった。
その後3年間は、低予算のマイナー映画に次々出演し、修行の時代に入った。 実践の中で演技力を磨き、いろいろな経験を積んでいった。キャメロン流のキャリアアップ術だ。
そして氷河期終了!メジャー映画"ベストフレンズウェディング"(1997)でその成果を披露、 ジュリア・ロバーツの恋敵でチョイ悪役を見事に演じた。以降、次々と大役をゲッツ!(古?)
厳しいハリウッドの映画産業界で不動の地位を確立していった。 キャメロン自信、ちょっとプッツンで危険なチョイ悪女役が好きらしく(キャメロン、マジ怖いっす!)、 元気はつらつ!の明るい女性役との両極を自在に演じ分ける。 キャメロン・ディアスは今世紀のスーパースターになるためのすべてを兼ね備え、最も成長した女優と言えよう、・・・えらい!

 プライベートではマット・ディロンと数年間、一緒に暮らしていたらしい('90後)
個性派助演俳優のジャレッド・ロットと婚約(2000/1)した。が、解消(2002)した。
現在は9つ年下のイケメン人気歌手、ジャスティン・ティンバーレイクと交際中! (ブリトニー・スピアーズの元彼で、カイリー・ミノーグやジャネット・ジャクソンとも噂になった姉様好きの人っす)

 余談ですが、ギャラもトップです!チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル(2003) ではUS$2000万(日本\23億!)ハリウッド女優さんでは当時一番だったらしいです。毎年、 ニック(ニコール・キッドマン)とジュリア(ロバーツ)と3人で番付を競い合っています。 が、2005年はリース・ウィンザースプーンが1位を持ってっちったらしいっす。キャメロンは2004年から 作品厳選のためか静養ぎみだったし、映画って一本一本ギャラが違うからなぁ・・・。

□出演作品:
○イン・ハー・シューズ(2005)
○シュレック2(2004)声の出演
○チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル(2003)
○クリスティーナの好きなコト(2002)
○姉のいた夏、いない夏(2001)
○ギャング・オブ・ニューヨーク(2001)
○シュレック(2001)
○バニラ・スカイ(2001)
○チャーリーズ・エンジェル(2000)
○エニイ・ギブン・サンデー(1999)
○彼女を見ればわかること(1999)
○マルコヴィッチの穴(1999)
○ベリーバッドウェディング(1998)
○メリーに首ったけ(1998)
○ラスベガスをやっつけろ(1998)
○普通じゃない(1997)
○ベストフレンズウェディング(1997)
○彼女は最高(1996)
○フィーリング・ミネソタ(1996)
○真夏の出来事(1996)
○最後の晩餐/平和主義者の連続殺人(1995)
○マスク(1994)
※英語タイトルの映画は日本版非売です。




3(1024×768)

3(1024×768)

3(1024×768)

3(1024×768)

3(1024×768)
キャメロン・ディアスのヌード壁紙はこちらから
ヌード壁紙×2








トップページヘ
直線上に配置
© 2005 sexybeauty.com All rights reserved.

inserted by FC2 system